第22回総会報告

 今年も中央図書館3階の多目的室をお借りして、第22回会員総会を行いました。開会に先立ち、中央

図書館の浅見館長補佐からご挨拶をいただきました。

 今年は議事に入る前に、「おはなしひこうせん」と「ととも朗読会」のメンバーによるおはなし会を行いました。おめでたい歌遊び「富貴満福末繁盛(ふうきまんぷくすえはんじょう)」、節分の絵本、もの悲しい紙芝居「ゆきおんな」そして

エッセイの朗読というプロブラムでした。声を合わせて歌ったり、笑ったり聞き惚れたり、感心したり。

日頃の活動を垣間見ることができ、書面よりもはるかに効果的な

活動報告となりました。

 その後議事に移り、いずれも全会一致で承認されました。今年は4 年ぶりに会則を改定しましたがその内容は代表の任期2年を1年としたものです。

 今年の世話人は阿曾、黒瀬、杉崎、野村、古矢、三浦、水岡、和田(50 音順)の8名。代表は和田、副代表は水岡となりました。これまで空席だった副代表が初めて決まり、嬉しく感じています。会計監査は引き続き吉田、山下です。(敬称略)

和やかで良いスタートとなりました。 (会報200号掲載)