· 

鎌倉市ボランティア連絡協議会新年会報告

1 月16 日に、ボランティア連絡協議会の新年会が行われました。参加者は74名でした。

 

午前中はボラ協の飯島会長と鎌倉市社会福祉協議会の相川常務理事のご挨拶に続き、アロマライフさんの活動発表があり、会場には芳しい香りが漂いました。

お昼時には、昨年大好評だった珈琲野郎さんが活躍。皆のテーブルを回って淹れたてのコーヒーをサービスしてくださいました。

 

午後の部は2つのアトラクションで楽しみました。

一つ目は「湘南鎌倉落語狂会」豊田家金平さんによる一席。益々磨きのかかった話芸に、皆大笑いしました。二つ目は「笛吹隊かまくら」の皆さんによるリコーダー演奏。プロブラムは昔懐かしい歌から今流行りの歌までと幅広く、演奏に合わせて皆で楽しく歌いました。

 

東北支援物産展や手作り品の販売、「布絵本グループはこべ」さんの作品展示も恒例となり、賑やかで楽しい会となりました。(会報200号掲載)